旅行の際に情報を入手する方法として外国人達が利用するのは、実際に訪れた人が感想や体験談を書き込むインターネットサイトの情報です。
そこには、実際にどんな体験ができたか、どんな風に感じたか、が書き込まれています。
その“体験”には、お店側の方々とのコミュニケーションが重要になってきます。
“体験”=“コミュニケーション(対話)”といっても過言ではありません。
既にそれができているお店は、もう一度訪れたい!と、満足感アップになり、リピーターを生む要因の一つになっていると思います。
中には、「何となくカタコトで伝わってるから、
わざわざ習わんでもええわ〜」と
おっしゃる方もいると思います。
しかし、外国人たちの本音は
「もう少し質問したかった。」
「お店の人ともっとコミュニケーションを取りたかった」
という方が多く、残念ながら、実は一方的なコミュニケーションで終わっているケースが多いかもしれません。
この事態が収束したら行きたい国
1位は日本!
2020年に「この事態が収束したら行きたい国は?」という欧米人向けのアンケートで、なんと日本が一位!!だったのはご存知でしょうか?
政府の方針としても、2030年にはインバウンド産業を自動車産業を超える規模にすると発表されています。
今後は、欧米からはもちろん、中国、東南アジアからの観光客も戻り、ますます英語が共通語として使われるようになるはず!せっかく訪れてくれた外国人と、よりコミュニケーションがとれるツール(言語)として最も有効な『英語』を今から学んでお迎えしましょう!
曜日や時間帯等もできるだけ柔軟に対応させて頂き、レッスン内容もお仕事内容に適したレッスンを作成し、
講師は経験豊かな外国人講師が担当させて頂きます。(日本人アシスタントがつくことも可能です。)
インバウンド対策に興味のあるお店、飲食店など
今後、インバウンド対策も必要だと思われている
商店街、施設など。
人数やレッスンの回数にもよりますので、
一度お気軽にご相談ください。
これから英会話を習いたい方がいらっしゃたら、私は自信をもって Fun House さんをご紹介させて頂きます。当店がファンハウスで英会話を習い始めてから、約2年が経ちました。習う理由は外国人のお客様が増えたからです。最初は理解出来なかった英語が、少しずつですが理解が出来る様になると嬉しいものです。
特に喜んでいるのが嫁さんです。最初は外国人のお客様が来店される度に、あまり喋れない私を呼びに来ていましたが、今では自信たっぷりに対応しています。月に2回のレッスン前には予習もぬかりなく、先生に「It’s perfect!!」と褒めてもらっています。
本人のやる気次第なんでしょうが、そのやる気を出させて頂いた嶋村さん、先生には本当に感謝致します。
「英会話は継続」といつも嶋村さんが言う通り、これからも頑張っていきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。
有限会社 山長梅田店
代表取締役 楠田康博
フレンドリーな先生の気配りで安心して楽しく勉強してます。
毎週1回を楽しみにしてます。
黒門市場 店舗様
学生時代から英会話が大の苦手でしたが40代になって英語の大切さを知りました。
初心者にも分かりやすく教えてくれるので、お客様とのやりとりでも、なんとなく会話が理解出来るようになってきました。
黒門市場 店舗様